2010年7月10日土曜日

実践編2「プレビューを書く」ー講評 @KAVCスタジオ1


前回に引き続き、受講者によるプレビューの発表と岡山さんによる講評を行いました。まだ観ぬ展覧会について、自分の視点を入れて書くのは難易度が高いことでしたが、作家や学芸員のことばに影響を受けながらも、『美術の中のかたち』展の魅力を引き出したプレビューが数多く発表されました。

今回が授業スタイルとしては最後の講座です。受講者からは他の受講者の文章を読むことで、自分の文章を振り返り、教わるべき点、直すべき点など多々気付かされ、大変勉強になったという声をいただきました。本講座は新しい試みでしたが、岡山さんと受講者の皆さんの静かな熱気に溢れた授業を展開することができて、企画の可能性を感じました。17日(土)は最終講座「関西アートライターズトーク」です!どうぞご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿